よくある質問/コンビニ決済時のメール不着について

コンビニ決済したのですがメールが届きません
申込み受付完了メールが届いていない場合、正常にお申し込みが完了していない可能性があります。
「SGシステム株式会社EC決済サービス」にて確実に「次へ」のボタンを押し、お申し込みを確定させてください。

コンビニ決済方法の手順

ショッピングカート内【STEP.2】お届け指定日の入力後、「お支払い方法の指定」画面へ遷移します。
画面遷移後は、以下に示すコンビニ決済方法の手順にしたがって入力してください。

◆STEP1/お支払い方法の指定

お支払い方法の指定画面に遷移しましたら、決済(お支払い)されるコンビニを選択します。

◆STEP2/お支払い方法の確認 → 「ご注文確認」ボタンのクリック

お支払い方法を確認し、「ご注文確認」ボタンをクリックしてください。

◆STEP3/ご注文内容の確認 → 「ご注文を確定する」ボタンのクリック

ご注文内容、お支払い方法を確認し、間違いなければ「ご注文を確定する」ボタンをクリックしてください。

◆「ご注文完了」画面

最後に当店サイトの「ご注文完了画面」が、以下のように表示された時点で、ご注文が完了となります。この画面が表示されるまでは、途中で画面を閉じてしまわないようご注意ください。
完了画面にご注文番号、選択されたコンビニ名、払込票の番号とURL、お支払い期限、選択されたコンビニでのお支払い方法が表示されます。
コンビニ決済用の払込番号は、ご決済手続き完了画面、および手続き完了後に送付致します「コンビニ払込番号のお知らせ」のメールに記載されるようになっております。

【その他の注意事項】
  • 決済ページTOP画面の「戻る」ボタンをクリックすると、エラーがでて、買い物カゴページに戻ることができません。確認画面で内容をご確認の上、決済ページへお進みください。
  • 決済ページに移ってから、決済完了まで30分以内で手続きを行ってください。30分を過ぎますと、システムの関係上、購入確認画面へ戻りますので、改めて決済ページへ移ってください。
  • 決済終了後、決済完了をお知らせするメールが届きます。
  • 決済完了のページが表示するまで、決済ページを閉じないでください。 もし、間違って閉じてしまった場合は、ご注文確認メールの一番下に記載の「決済URL」をクリックすると決済ページに移りますので、決済を行ってください。(30分以内にクリックしてください。)

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